スポンサードリンク

身長が低いと結婚とか恋愛できない? [身長が低いとモテない?]

身長が低い男子は結婚や恋愛はできないの?

結論から言いますと、正解であり不正解であります。

その理由として・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コーヒーは身長が止まる?! [栄養]

単純な理屈としてコーヒーにはカフェインが含まれます。そのカフェインは眠気防止にも有用な成分ですので、

もしコーヒーが原因として睡眠を妨げるのなら、睡眠は成長で極めて大事な要素なので、身長を止めるという原因となりえます。

基本身長の増減に直接コーヒーの成分は関係ありませんので。

疲れてグッスリコーヒーを飲んでも眠れているなら、睡眠の質が低下して、しっかり休めていないということも可能性としてありなので、成長期を期待している人なら夕方以降にコーヒーを飲むのは控えたらよいだけです。

成長期のお子さんに限らずあまいコーヒー牛乳って誰でも好きですね。コーヒー牛乳程度のカフェインだったらあまり気にすることはない!!って普通は考えるのでしょうが、幾分でもカフェインは入っています。飲みすぎや飲む時間帯は意識したほうが無難ではありましょう。さらに甘すぎるため飲みすぎは肥満注意ですね。

ちなみにですが、俺の大好きなメグミルクのコーヒー(コーヒー牛乳)は200cc当たりカフェインが10mg入っています。

ウーロン茶の4分の1程度のカフェイン量です。玉露はメグミルクのコーヒーより32倍カフェインが多いです。なのでさほど気にする必要はないというのがわかります。

参考→雪印オフィシャル



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。