スポンサードリンク

短気は身長が伸びにくい?! [身長と性格]

性格も身長の伸びに関与するのかというと、どう見えてもそう思えるというしかない。

まず当時だが、地元の暴走族リーダーの身長は170センチ。昔だから喧嘩とか頻繁にあった時代だし、リーダーは喧嘩も強い。180とかの相手もいたが喧嘩やりあっていた。

リーダーというと腕っぷしもあるし、性格もイケイケ。まあせっかちであろう。

さらに喧嘩っ早い奴は大抵そんなに大きくなかった。大人になって同窓会などでそいつらに会うんだけど、

「こんな小さかった?!」っていうのが多い。喧嘩ばかりで威張っていた印象が若いころにあったので、大人になって再開するとその小柄さにちょっとびっくりすることが多い。

これは若いころの話。で最近は、

前の職場でトラブルメーカーがいたが、彼は大人で身長が159センチほどの小柄。

彼は小さいがゆえに年下から少々なめられた口調で話されていたが、数日もするとすごい口調で「てめえ」と小さいながらに食いついてきた。

さらにボクシングも習っており、休憩時間は強さを見せつけたいのかしれないけど、フットワークの練習をしていた。

違う人物で、かれは身長162センチ。ファーストコンタクトでいきなりなめた口調をする相手に対して胸倉をつかんでいた。

まあこの2人は極端な例。

小柄でもおとなしくて立派な人格者もたくさん知っている。

大柄でもせっかちでイケイケな人も知っているので、何とも言えないのだが、

イライラがちでせっかちな大柄な人間は、もっとゆったりした性格だったら、さらに大柄になっているかもしれない。

小柄でイライラ、せっかちな人がもしおっとり、のんびりした性格だったら大きくなっていたかもしれない。

どうなんでしょう。

ただ、イライラというのはストレスがたまる要因です。ストレスは成長ホルモンの分泌を阻害するため、身長の伸びにある程度影響があるのは自明の理。

だから、身長を伸ばしたいなら、

深呼吸をし、イライラを極力沈め、ゆったり暮らしてみてはいかがだろうと思いますが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。