スポンサードリンク

アルギニンは成長ホルモンに働く [栄養]

成長ホルモンがしっかり分泌されないと身長が伸びにくいというのは周知のことですが、

身長を伸ばすのにとかく気にしがちな栄養がカルシウム。カルシウムもいいのですが、カルシウムって成長ホルモンに働きかける栄養素なのでしょうか?もちろんゼロとかでは無いのですが、基本的にはあまり聞かない話です。

成長ホルモンはBCAAというカテゴリのアミノ酸が有用であると言われています。必須アミノ酸である
バリン、ロイシン、イソロイシンという成分です。

アルギニンが入っていないじゃん!と思いますね。

いいんです、BCAAは必須アミノ酸であり、体で合成できないアミノ酸なので、食事から摂らないと行けないんです。

アルギニンは体内で合成が可能ですので、基本的には意識しないでも不足ということにはならないらしいです。

しかし、このアルギニンはかなりの量を体は消費するらしいのです。具体的には1日あたり5グラム程度摂りましょうという。

摂り過ぎで副作用ということも心配ないそうです。

ちなみに豚肉100グラムでアルギニンはだいたい1.5グラム程度含まれるので、アルギニン5グラムというと、300グラム以上摂るとアルギニン5グラム達成できます!!

そんなに食べると・・・

ですよね。そこでアルギニンがたくさん摂れるドリンクが有るということです。早速買ってしまいました。

ds.jpg

口コミで安心して買えました。やはりまずいと子供って嫌がるのですが、オイシイらしいです。

出典→ドクターセノビル口コミ

確かにオイシイでした。俺もたまに疲れた時に飲んでいます。寝起きもいい感じです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。