スポンサードリンク

成長期にスクワットは身長に良い悪い? [運動と身長]

ラグビー出身者の体験談です↓

私は48歳男性で高校2年生になる息子がいます。

私の息子は中学生の時代からラグビーをしていました。

ラグビーの練習は筋肉トレーニングが主で息子は中学2年生で身長が170センチで高く、将来180センチ近くまで伸びると思ってました。

筋肉トレーニングと成果でベンチプレスで軽く100キロを持ち上げるまで成長しました。体は筋肉のかたまりでプロレスラーのような体をしています。スクワット運動を毎日300回ほどしていて。

脚の筋肉も盛り上がっています。しかし体は鍛えられたのですが高校2年生になった今でも身長が170センチのままで伸びません。

スクワットを成長期にやりすぎると膝に負担がかかり身長が伸びなくなる話を聞きました。私も身長178センチで母親も165センチあるので身長がもう少し伸びてもいいと思います。成長期のスクワットは身長に悪い影響を与えてしまうのでよくないと思います、

メクリジンは高校生に期待?! [薬]

メクリジンは主に酔い止めに使われる成分ですが、高校生だって大丈夫です。

薬の適応年齢を確認の上購入しましょう。

もしかして高校生で酔い止めを使って身長アップをもくろんでませんか?

だったらあまり期待しないほうがいいでしょう。

実験結果は骨を伸ばす作用があったそうですが、実用として大丈夫かは不安ですし、酔い止めを毎日飲むのはいかがなものでしょうか。

メクリジンは酔うという神経を抑える働きがあるので、結局は神経的な抑制薬でありますので、このような脳に働きかける成分を毎日摂るのはすごく不安です。

酔い止めはのどが渇いたり、眠くなったりする副作用があるため、常用などしては勉強も辛いでしょうし、何より継続利用により脳に何か影響があるか不安です。

それに身長が伸びるという効果はまったく実証されておらず、あくまでも試験管での結果であり、臨床結果ではないんです。

なので、メクリジンを使って高校生ラストスパートで身長を伸ばす!このような考えは止めたほうが無難でしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。