スポンサードリンク
身長を伸ばしたい ブログトップ

身長と手の大きさは比例する?! [身長を伸ばしたい]

身長と手の大きさは比例するのか?ですが、もちろん比例するものです。


しかし個人差の域を超えるものではありません。

わたしですが、身長の割に手はでかいです。180センチの友達より大きいです。ついでに足も。

足の大きさは27センチあり、180センチくらいのやせ形男子とほぼ同じです。

バカの大足などと言われていますが、手や足が大きいから身長も高くなるというのは決定できません。

わたしの義理の父は身長169センチですが、足のサイズ28センチあります。体格はいいのですが、足も半端なくでかいです。その娘たる私の妻は164センチです。

手や足が大きいとそれなりに体は大きくなるものですが、個人差もあります。

ただ、手や足がすごく大きいのに小柄という人は見たことがありません。

小柄な人はそれなりに足や手は小さい人がほんとに多いです。

170センチほどの中ぐらいの人は足や手の大きさに差が多いと感じますね。

175センチあっても手や足がすごく小さい人も現実問題います。

あくまでも目安と思うと良いでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

日本海側は背が高い人が多い?! [身長を伸ばしたい]

仕事柄日本海側に良く出向く。

今回福井、金沢、富山と行ってきたが、担当者が皆さん大きい。特に富山の人・・・

初めて名刺交換したとき『デカッ』

思い切り見上げて、あまりの大きさに『身長お高いですね、どれくらいあるんですか』

と尋ねると『193センチ』ということ。

俺が170センチなんで23センチ。俺より23センチ低い人だと147センチ。

俺が147センチの人を見るのと同じ感覚かよ・・・彼は俺のことをそんな感じで見てんだろうな・・・

そもそも190センチ超える人はそうはいないらしく、この会社3000人ほどいるらしいが、彼より大きい人は見たことないらしい・・・

193センチってちょっとケタ違いだけど、180センチ超えがザラにいた。

以前新潟に住んでいたが、みんな大きい。

実際に石川県が日本一背が高い人が多いらしい。富山、福井も続きます。これは寒いからなのか?

沖縄は逆に日本では低いほう。温かいと背が伸びにくいのか?寒い地域は背が伸びるのか?

寒い地域イコール北欧に気候が似ています。北欧人はデカいです。逆に温かいベトナムとかは日本より低いですね。

温かさ、寒さが身長に左右されている、地域的なことで体格差が出るのでしょう。

面白い記事がありました。

寒い地域に住む個体群ほど体が大きくなる ウィキペディア


法則があるんだね・・・

本気で身長を伸ばしたい [身長を伸ばしたい]

本気で身長の伸ばしたい・・・
年齢をまず考えて、成長期が終わったなら実際の骨の成長は諦めて、シークレットシューズを履いて下さい。

まだ微妙な年齢、すなわち男18歳、女16歳程度ですと微妙な年齢で成長が止まったと言うより停滞し、そのまま止まってしまう流れになるので、最後の賭けに出てみると良いでしょう。
ここで諦めて締まっては後悔が残るかもしれません。

私ごとですが、20歳の時に2万円もする身長を伸ばす教材を買いました。初めの数週間は気合いをいれて頑張っていました、1ヶ月もすると生活に流されオクラ入り・・・

もし3ヶ月、1年と続けていたらと思うと大変後悔しております。

最後のチャンスになにか身長のために頑張ってみて、ダメなら諦めが付くじゃないですか。なんもしないと後悔しか残りません。

本気で身長を伸ばしたいなら、まだ成長期の人、微妙な人に限って、

何か少しでもコツコツ長く続けて下さい。単発は意味がありません。

1年単位で続けて下さい。

運動でも、サプリメントでも、食事でも。

どんな成長期の人でもせいぜい1ヶ月1センチの成長です。だから、ほぼ止まった人が1ヶ月なにか実践しても1センチ伸びることは皆無でしょう。

数ヶ月続けてみて、骨が刺激を受け、伸び出すという順番なので、平凡な事を非凡にこなして下さい。
身長を伸ばしたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。