スポンサードリンク

成長期にスクワットは身長に良い悪い? [運動と身長]

ラグビー出身者の体験談です↓

私は48歳男性で高校2年生になる息子がいます。

私の息子は中学生の時代からラグビーをしていました。

ラグビーの練習は筋肉トレーニングが主で息子は中学2年生で身長が170センチで高く、将来180センチ近くまで伸びると思ってました。

筋肉トレーニングと成果でベンチプレスで軽く100キロを持ち上げるまで成長しました。体は筋肉のかたまりでプロレスラーのような体をしています。スクワット運動を毎日300回ほどしていて。

脚の筋肉も盛り上がっています。しかし体は鍛えられたのですが高校2年生になった今でも身長が170センチのままで伸びません。

スクワットを成長期にやりすぎると膝に負担がかかり身長が伸びなくなる話を聞きました。私も身長178センチで母親も165センチあるので身長がもう少し伸びてもいいと思います。成長期のスクワットは身長に悪い影響を与えてしまうのでよくないと思います、
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。