スポンサードリンク

日本海側は背が高い人が多い?! [身長を伸ばしたい]

仕事柄日本海側に良く出向く。

今回福井、金沢、富山と行ってきたが、担当者が皆さん大きい。特に富山の人・・・

初めて名刺交換したとき『デカッ』

思い切り見上げて、あまりの大きさに『身長お高いですね、どれくらいあるんですか』

と尋ねると『193センチ』ということ。

俺が170センチなんで23センチ。俺より23センチ低い人だと147センチ。

俺が147センチの人を見るのと同じ感覚かよ・・・彼は俺のことをそんな感じで見てんだろうな・・・

そもそも190センチ超える人はそうはいないらしく、この会社3000人ほどいるらしいが、彼より大きい人は見たことないらしい・・・

193センチってちょっとケタ違いだけど、180センチ超えがザラにいた。

以前新潟に住んでいたが、みんな大きい。

実際に石川県が日本一背が高い人が多いらしい。富山、福井も続きます。これは寒いからなのか?

沖縄は逆に日本では低いほう。温かいと背が伸びにくいのか?寒い地域は背が伸びるのか?

寒い地域イコール北欧に気候が似ています。北欧人はデカいです。逆に温かいベトナムとかは日本より低いですね。

温かさ、寒さが身長に左右されている、地域的なことで体格差が出るのでしょう。

面白い記事がありました。

寒い地域に住む個体群ほど体が大きくなる ウィキペディア


法則があるんだね・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。