スポンサードリンク

おじさん身長高い [おじさん]

はや電車通勤をして1年。俺は身長170センチと平均より少々低い。今年45歳。

自分と同世代もたくさん電車通勤をしている感じだけど、同世代のおじさん、身長高いです。

180が電車や駅でゴロゴロいます。それこそ自分が小さいと思えるほどおじさん達大きいです。

いろいろ調べてみると自分たちの世代が一番身長が高い世代であるらしいです。

そういえば今まで在籍した会社では、自分は背が低い方です。170でも。真ん中より若干前ならわかるけど、かなり前の方です。

今いる会社も50歳の人で180センチ前後の人が6割くらいですし、一番多いのが173センチ前後の人です。本当にたくさん居ます。

おそらく50歳前後の平均身長が173センチくらいなのではと思われます。

180だってゴロゴロいる世代がおじさん世代。昭和45年前後の生まれの人大きいです。

調べてみてください。あなたの廻りの50歳前後の人きっと大きいはずです。

なぜなのか考察してみると、

この世代はまだテレビゲーム主流ではなく、、もっぱら表で遊んでいた世代です。さらに栄養面でも宝飾の時代であるのは変わりません。戦前の人たちですよ、食料が原因で身長が伸びなかったのは。

栄養が足りない理由で身長が伸びないという時代は戦後10年以降には関係ありません。

やはり運動面での違いなのでしょうか。

今の子供達は小さくはありませんが、おじさん世代より少々小ぶりだと思います。

高校生だって自分と同程度の人多いですし、もっと小さい人もたくさん居ます。もちろん大きい人もいる。その割合が若干おじさんより低いのかなと思います。

同感だと感じる人多いのでは?

平均して若い世代よりおじさんが大きいと思う人コメントください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。